寂しいトラ吉

7月も半ばを過ぎようとしていますが、コロナヴァイラスの再拡大が止まりません。変異株のBA.5 の感染力が増しているとの事ですが、このBA.5、殆どのメディアは『ビーエーファイブ』と呼んでいますが、正しく『ビーエードットファイブ』と呼ばなあかんやろ、と思ったり・・・
閑話休題、我が家の長女のチビクマ、ここ1週間ほど家出中です。彼女には以前から家出癖があって、ひと月ほど帰ってこなかった時もあったりしました。そんな中、末っ子のトラ吉、遊び相手が居なくて寂しそうにしているので、抱っこしてあげました。

抱っこしながら、iPhone で撮ってみました。が、色合いが不自然です。

気を取り直して、撮り直してみました。それでも目が寂しそうです。

ご飯の時もひとりぼっちで寂しそうにしています。

そんな中、庭にはトラ吉の前にこんなんが、

地べたからアサガオが芽を出しています。昨年のアサガオのタネがここに落ちて発芽したようです。が、ここで育てるにはあまりにも危険です。トラ吉に踏みつぶされる恐れが。

と云うわけで、速攻でプランターの空いた場所に移植してあげました。ここでなら無事に育ってくれそうです(^O^)