青くはないけど・・・

昨日の朝、ベランダから外を眺めていると、電柱のてっぺんに鳥影が。速攻でカメラを向けると

f:id:yujiro-1:20211011044100j:plain

イソヒヨドリかも、と思ったのですがフツーのキジバトでした(^_^*)

f:id:yujiro-1:20211011044218j:plain

まあ写真を撮る前から、ピーポーと鳴いていたので、キジバトやろうとは思っていたのですが・・・イソヒヨドリと云えば、昨晩某局でこんなんが放映されておりました。

f:id:yujiro-1:20211011044423j:plain

イソヒヨドリの特集です。速攻で録画予約しました。番組でもゆうてはりましたが、最近イソヒヨドリ、街中でよく見かけるようになりました。ついひと月ほど前、我が家のお向かいのお宅の屋根の上にも居てました。

f:id:yujiro-1:20211011044734j:plain

メスのイソヒヨドリだったので、青くはありませんけど・・・

f:id:yujiro-1:20211011044841j:plain

この写真の下に写っているのが、オスのイソヒヨドリですが、夕方だったのであまり青くは見えません。

f:id:yujiro-1:20211011045012j:plain

次回には、昼間に青いオスのイソヒヨドリを撮ってみたいと思います。