夏の終わりに

8月も残すところ、あと1週間。そんな中、咲き遅れていたと云うか、咲き渋っていた我が家の最後のアサガオですが、先日やうやく花を咲かせました。

f:id:yujiro-1:20200823040710j:plain

もう咲かないやろと、諦めていたので嬉しい限りです。

f:id:yujiro-1:20200823040759j:plain

測ってみると、4センチくらいです。小輪(?)のアサガオです。が、その隣のプランターにはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200823040949j:plain

とっくに咲き終わった、アサガオのタネが下に落ちて、またもや芽を出して来ました。

f:id:yujiro-1:20200823041130j:plain

咲き終わったので、充分に水も上げていなかったのですが。今日からは充分に水をあげないと。そんな中、

f:id:yujiro-1:20200823041317j:plain

畑のスイカは、順調に育っています。もう少し大きく育ったら、食べられそうです(^O^)