梅雨の合間に6

5月も今日を入れてあと2日、明後日から6月です。2ヶ月ぶりにM坂屋高槻店も店を開け、4FのJュンク堂にも行けるようです(^O^)  そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210530050952j:plain

プランターのキュウリは順調に育っていて、その隣のプランターでは

f:id:yujiro-1:20210530051048j:plain

ひと月ほど前にタネを蒔いた、アサガオが芽を出して来ました。その前ではこんなんも、

f:id:yujiro-1:20210530051306j:plain

ビワの実が、知らん間に色づいていて、

f:id:yujiro-1:20210530051349j:plain

この実はそろそろ食べられそうです。

f:id:yujiro-1:20210530051433j:plain

が、その上の実が食べられるのは、まだ先のようです。

f:id:yujiro-1:20210530051554j:plain

アジサイも、見頃を迎えているのですが、

f:id:yujiro-1:20210530051641j:plain

ガクアジサイなので、あまり美しくはないのですが、それでも梅雨の合間に目を愉しませてくれています(^O^)