静けさの帰還

今年も残すところ、あと3日。そんな中、夏に始まった、お向かいのお宅の新築工事も昨日、やうやく終わったようです。

f:id:yujiro-1:20191229055108j:plain

ガレージのセメントが、まだ乾いていないので、車の入庫はまだやと思いますが、

f:id:yujiro-1:20191229055226j:plain

住居は完成しているので、近々、住人も越して来はると思います。静かな日常が、やうやく戻って来そうです。やれやれ、

f:id:yujiro-1:20191229055420j:plain

その間、我が家のミカン食堂、開店休業が続いていて、

f:id:yujiro-1:20191229055525j:plain

枝に刺したミカンも、鳥さんに突かれることなく、朽ち果ててしまっていました(^_^*)  そんな中、昨日、久しぶりに、鳥さんの姿が! が、カメラを向ける前に、飛び立って、お隣のお宅の、木の枝に留まりはりました。

f:id:yujiro-1:20191229055950j:plain

カメラを向けると、木の枝で見にくいのですが、ジョビちゃん、ジョウビタキの女の子のようです。

f:id:yujiro-1:20191229060112j:plain

アップにしてみたのですが、手前の枝が邪魔で、当然ながらピントが合いません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20191229060303j:plain

それでも、久しぶりにジョビちゃんが見られて、嬉しい限りです。次は、メジロやウグイスが来てくれたら、さらに嬉しいのですけど。