親のこころ、ニャンコ知らず(^_^*)

昨年5月に購入した、ニャンコのすり鉢、左のピンクの方ですが、1年経ってそれなりに汚れてきたので、

f:id:yujiro-1:20190707053344j:plain

 もう1個、追加で購入してみました。

f:id:yujiro-1:20190707053644j:plain

 大きさは、ほぼ同じで、材質が麻に代わっていて、爪が研ぎやすそうです。色もベージュで落ち着いて見えるし。と云うわけで、キッチンの床に置いてみると、

f:id:yujiro-1:20190707054001j:plain

 速攻で、チャグマが入ってきて、気持ちよさそうに寝てはります。

f:id:yujiro-1:20190707054254j:plain

 が、末っ子のセセロは、床に寝転がって、すり鉢には入りません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190707054432j:plain

 すり鉢よりも、トンネルの方が好き、みたいです。せっかく買ってあげたのに。