フヨウはフヨウ

昨日はお日柄も良く、全国各地の紅葉の名所は、賑わっていたと思われますが、
そんな中、我が家では、庭の立木の剪定を行なって貰いました。
まず、いささか繁り過ぎた、このトチの木、

1時間足らずで、このやうに、スッキリと(^o^)

夕方、下から撮ってみました。

葉もすっかり落ちて、スカスカになった、フヨウの木ですが、

この際、不要とばかり、バッサリと切って貰いました。

下から見ると、こんなんです。

今はこんなんですが、すぐに枝を伸ばして来はります。

いつも、この木に登っていたチャグマですが、

勝手が違うのか、いささか戸惑っているようです。

そして、台風が来るたびに、電線に掛かりそうで、気になっていた、シュロの木も

この際、思い切って、刈って貰いました。

が、ここを寝ぐらにしていた、スズメたちは、これから何処で寝るのか
いささか、気がかりですけど・・・