鳥寄せの前に

先日の朝、畑を見ると、このやうな光景が、

1週間ほど前に、畑に植えた、ハクサイの苗がぐじゃぐじゃに(^_^;)
まあ、遅かれ、早かれ、こうなるとは思ってはいたのですが・・・

今のところ、ダイコンとニンジンは無事です。

隣の畑の一部を、ニャンコ用に空けているのが、功を奏しているのかも。

犯猫は、おそらく、このチャグマです。

じっとしている時は、可愛いのですが、男まさりの性格で、年上のニャンコにも
平気で向かって行ったり、

以前には、スズメを獲ってきたりしました。これから、メジロの取り寄せ、ぢゃ無く
鳥寄せの季節なのですが、メジロの安全を確保できるか、少々気掛かりです(^_^;)