流れ橋を渡って

もみじ谷を、と云うか、もみじ谷の入り口をあとに、渓流に向かうと、

大部分のカエデは、紅葉にはほど遠い状況ですが、

一部、紅葉が始まっていて、手間には、アベリア(?)が可憐な花を
咲かせています。

渓流に着いてみると、台風にも関わらず、流れ橋が、意外にも、流されずに
川に架かっていました。以前は、台風や大雨の後には、大抵、流されていたので、
かなりの補強がなされていたようです。

で、この橋を渡って、いつものスポットに行ってみましたが、鳥さんの姿は
どこにもみられず、仕方なく、こんなんを撮ってみました。
で、早々に諦めて、帰路に着くと、このやうな光景が、

木の塀が、あちこちで、倒壊していたり、

小屋の壁が強風で、破壊されていたりして、

近くには、なぜか、こんなんが転がっておりました(^_^;)

帰り道、川沿いに、ヒガンバナを眺めながら走っていると、ラヂオでは、
某局の某番組に投稿した、私の川柳が詠まれていたりします。

帰宅して、ウェブサイトを覗いてみると、今朝の一句に選ばれておりました。
お粗末!