右近の困惑

台風21号の直撃を受けてから10日が過ぎ、関西の各地では、徐々に日常を
取り戻しつつありますが、昨日、小雨の中、お散歩を兼ねて、所用で市役所へ。
が、いつもの城跡公園ではこのやうな光景が、

池の中に、木が倒れて落ちていて、よく見ると、

強風で、根元から折れてしまったようです(^_^;)

その手前にも、倒木があって、通行止めになっています。

池の周りには、カンヒザクラだか、ヒカンザクラが植えられていて、
毎年、春になると、綺麗な花を咲かせてくれていたのですが、

強風で倒されてしまったのか、全て、撤去されています(^_^;)

幸い、この人には、被害が及ばなかったようです。

が、この様変わりした光景を見て、さぞかし困惑してはるやろ、と思ったり。