インフの彼方に

昨晩、ベランダから南東の空を見上げると、何やら妖しい光が、

と云うわけで、三脚にカメラを据えて、まずは広角で撮ってみると、真ん中に、
おそらく火星とおぼしき星が見えています。右上にも、何やら惑星が。

左上にも、妖しい光が見えていますが、これはヒコーキです。

もう少し、寄ってみると、なぜか黄色く輝いています。下のヒコーキの方が、
よっぽど火星らしく、オレンジに輝いていたりします(^_^;)

2000ミリの望遠端でも撮ってみたのですが、ピント合わせが困難です(^_^;)
ワンタッチで、レンズがインフ(無限大)になるようなボタンを付けてくれるか、
せめて、レンズにインフの指標があれば、もっと簡単に撮れると思うのですが・・・

そもそも、お散歩カメラのレンズ、構成が複雑すぎて、星を撮るには不向きです。
世の中には、お散歩カメラで、土星の輪や、火星の模様を、綺麗に撮っている人も
ようさん居はりますが、私の腕では、こんなんです(^_^;)