猛暑の中で5

昨日、猛暑の中、能勢へ行ってきました。先週も行ったのですが、
先日の大雨の影響で、途中、何ヶ所か、崖崩れがあって、未だに交互通行に
なっているところもあったりします(^_^;)
そんな中、途中の亀岡の山中にこのやうな光景が、

ハス畑のハスが、半分ほど、花を咲かせていて、

見頃を迎えています(^o^)

中には、満開をとっくに過ぎて、

シャワーヘッドのような、頭部が丸見えになっていたりします。

が、ツボミもようさん残っているので、しばらくは目を愉しませてくれそうです。
良く見ると、こんなんが、

ツボミに、シオカラトンボが留まってはります。

角度を変えて、もう一枚撮ってみました。そう云えば、万博公園のハス池も、
満開を迎えているはず。そのうち行ってみなくては。運が良ければ、久しぶりに、
カワセミにも逢えるかも(^o^)