猛暑の中で2

ここ数日、焼けるやうな猛暑が続いていますが、そんな中、

庭のムクゲが、花を咲かせ始めています。

毎年、9月にならないと開花しなかった、我が家のムクゲ、今年は、
なにをトチ狂ったのか、この時期に、花を咲かせました(^_^;)

下からでは、良く見えないので、2階から見降ろしてみました。
見降ろすと云えば、屋根の上にはこんなんが、

なんやねん、とカメラを向けると、

なぜか、アブラゼミが、こんなところに(^o^)

ことし、初めてのアブラゼミです。そう云えば、

先日、庭でこんなんを見つけましたので、この子かも。

花壇では、ヒマワリが順調に育っていますが、良く見ると、

葉っぱの上には、カマキリが居はります。その後ろでは、

コスモスが、順調に育っていますが、たまに、バッタが留まっていたりします。