美観地区はピーカンで3

美観地区を出て、40分ほどで、倉敷市の南端、下津井の某ホテルにとうちゃこ。
外観の写真を撮りそこなったので、ウェブから拾った写真を貼っておきます(^_^;)

このホテルからの眺望が素晴らしく、目の前には瀬戸内海の島々が、浮かんでいて

たくさんの船が行き交っています。

南に目を向けると、こんなんが、瀬戸大橋です。

つい、2週間ほど前、ここを渡った覚えが。

ここから見る夕焼けは、素晴らしいとのことで、カバンの中には三脚を。
この日の日没は、午後6時40分とのこと。が、その頃は宴会の真っ最中!
見ることが出来ませんでした(^_^;)

と云うわけで、午後、6時前、夕焼けが始まる前の写真を貼っておきます。
部屋に入り、旅装を解いて、ひと風呂浴びた後、

お楽しみの大宴会の始まりです(^o^)

酒肴はこんなんです。下津井の漁港に近いだけに、お造りが新鮮です(^o^)

と云うわけで、下津井の夜は更けていきましたが、続きはまた明日。