い〜ら〜か〜のなみと♪2

摂津峡の林を抜けて、渓流に向かうと、向かいの丘の上にあんなんが、
なんのこっちゃと思われるので、望遠で覗くと、こんなんです。

なぜか、鯉のぼりの柱に、吹き流し(?)だけが、はためいています。

昨年は、鯉のぼりも一緒に泳いでいたと思うのですが。
ひょっとしたら、来るときに見た、鯉のぼり達と一緒に、泳いでいるのかも。

渓流に行くと、ヤマフジが見頃を迎えていて、その下では、

2羽のカルガモが、仲良く泳いでおりました。が、この日も渓流には、
カワセミの姿は無く、その代わりにこんなんが、

小さくて、見にくいのですが、カワラヒワです。

木の中ニワ、ニワのカワラヒワも。

アップでも撮ってみましたが、ピントがイマイチ合っておりません(^_^;)
この日は諦めて、帰路に着くと、電線にこんなんが、

このセキレイ、前回も、電線の上で見かけたような気が。

ここが、よっぽど気に入ってはるようです。そして河原には、こんなんも、

草むらに隠れて、見にくいのですが、良くみると、

どうやら、ヌートリアのようです。時々ここらで見かけます。天敵がいないので、
伸び伸びと暮らしているようです。が、あまり増えすぎても困るのですけど(^_^;)