アス、植えてミョウカ2

と云うわけで、Kインズホームで、こんなんを買ってきました。

深めのプランターと、鉢底石と、野菜の土です。

まず、プランターの底に、鉢底石を敷き詰め、

2/3ほどの深さまで、土を入れ、

まずはミョウガを植えつけます。

よくみると、芽を出しているようです。

次に、アスパラガスを植えてみました。

あとは、5センチほど、土を被せて終わりです。


ミョウガは、陽射しを避けて、塀ぎわに置いています。
それぞれには、忘れずに、トゲトゲを載せています(^_^;)

アスパラガスは、陽当たりの良い、花壇の前に置いてみました。
これからの成長が楽しみです。が、苗は安く買えたのですが、それ以外に
結構な費用がかかったので、ミョウガもアスパラも、素直に八百屋で
買った方が、安くついたかも、と思ったりして(^_^;)