万博?でもいい!

昨日は、お日柄も良く、久しぶりに万博公園へ行って来ました。
私は、特定疾患の受給者なので、入園料、並びに駐車料金が無料です(^o^)

お約束の、太陽の塔、来月から内部の公開が始まりますが、事前にウェブで
申し込んで、運が良ければ入れるとのこと。

目玉をアップで撮ってみました。LEDのアレイが並んでいます。

最初に梅林に行ってみましたが、

極一部、チラホラと咲いている程度で、

見頃は、これからのようです。が、足元にはこんなんが、

ジョビちゃん、ジョウビタキの女の子です。

遠くにはジョビ君も、

が、撮れたのは、この1枚だけでした(^_^;)

足元には、こんなんも、

先日、新聞にも掲載された、シジュウカラです。

木の上にも、もう1羽。後ろ姿ですけど(^_^;)
その後も、鳥さんを探して、園内を歩き回りますが、続きはまた明日。