わたしを探さないで

今週の朝日の読書欄には、このやうな記事が、

今年のノーベル文学賞を受賞された、カズオ・イシグロ氏の著作が
紹介されています。私は、氏の名前だけは知っていたのですが、著作は
読んだことが無かったので、これを機に読もうと、図書館を出て、Jュンク堂へ。

高槻のJュンク堂は、このテナントビルに入居しているのですが、忘れてた、
水曜日は、テナントビル全体が閉店や、と云うわけで、駅の向こうのKノクニヤへ。

Kノクニヤに行けば、カズオ・イシグロ氏のコーナーが設置されていて、氏の著作も
平積みになっていて、簡単に買える、と思っていたのですが、一番読みたかった
『私を離さないで』は、とっくに売り切れになっていて、次の入荷の時期も不明、
とのこと。諦めて、他の本を購入しました。何を買ったかは、また明日。

帰宅して、本家のオンラインショップなら、置いてあるかもと思って調べてみると、

本家でも、やはり、売り切れになっていました(^_^;)
ならばと云うわけで、某電子本のサイトを覗いてみると、ありました(^o^)
しかも500円以上の電子本なら、30%引きのクーポンが発行されるとのこと。

速攻で、オーダーしました。紙の本で買うより、4割ほどお安く購入出来ました。

マルチデバイス対応ですので、iPad だけぢゃなく、iPhoneにもダウンロードして、
自宅では iPad で、外出先では iPhone で読めたりします(^o^)

さらに、h○nto のリーダーは、横組みにも出来るので、縦長の iPhone でも快適に
読むことが出来たりして(^o^)

良く考えれば、このh○nto 、○善とJュンク堂が共同で運営しているわけで、
まわり回って、結局は、Jュンク堂で、購入したことになるのかも。