JR各停に乗って2

その後も疏水に沿って歩いていると、

こんなんがありました。

これが何かと云えば、日本最古の、コンクリートで作られた橋、だそうです。

その後、疏水を離れ、国道1号線沿いを歩いていると、こんなんがありました。
哲学書の出版でおなじみの、ミネルヴァ書房です。哲学書、昔はよく読んだ
ものです(ウソ)

キャラクターは、当然『ミネルヴァの梟』ですね。そうか、京都にあったんや。

ここからしばらく歩くと見えてくるのが、蹴上の浄水場です。

ツツジの名所、だったりします。ここから再び疏水に戻り、

インクラインに沿って、最後のチェックポイントを目指します。

大昔は、こうやって、滋賀の近江米を、京都へ運んでいたんや。
そうこうするうちに、琵琶湖疏水記念館が見えてきました。

写真を撮りそこなったので、3年前の写真を貼っておきます。

ここで、最後のスタンプをゲットし、ゴールの岡崎公園へ。

平安神宮のお向かいの広場では、

某局のラヂオイヴェントが行われていて、どうやらここがゴールのようです。

受付で、登録をし、粗品をいただきました。そして、午後からの大抽選会への
参加権もゲットしました(^o^)

ログを見てみると、12000歩、9.2キロ走破したようです。もっと歩いた
ような気が。