次世代お散歩カメラには

先日、チビクマを撮ろうと、カメラを向けると、

手前のキュウリの葉に、ピントを持っていかれました(^_^;)
カメラは、お散歩カメラ2号です。気を取り直して、

反対側からも撮ってみたのですが、眼球を狙うと、

やうやく、合掌ぢゃなく、合焦してくれました。

遠くのチビクマも撮ってみたのですが、全体に黒い物体は、

お散歩カメラのコントラストAFには、荷が重いようです。

こちらを向いてくれないと、ピントが合わないので、

次世代お散歩カメラには、位相差AFを積んで下さい、キヤノンさん。
と思いつつ、ウェブを徘徊していると、このやうな記事が、

だそうです、やっぱりね。