読む前に、読め

さて、今年最初に、図書館で仕込んだ本はこれ、

湊 かなえの旧作です。書架で見かけて、たまたま借りてみたのですが、
昨年、映画化されているようです。そのうち、WOWOWあたりで放映されたら
観てしまうかも。意外にも、ハヤカワから出版されています。

箸休めはこれ、図書館の新刊案内を見て、速攻で予約しました。

ニャンコ好きの著名人による、アンソロジー、と云うかエッセイ集です。
大島弓子氏や、水木しげる氏の、漫画も載っていました。

で、この日の本命はこれ、

借りたのは、右側の『ユナイテッド・ステイツ・・・』の下巻の方です。
左の『高い城の男』は、上のネタ本です。
上巻を借りたかったのですが、先に下巻が確保されてしまいました(^_^;)

おそらく、1週間ほどで、上巻も確保出来ると思うのですが、それまでの繋ぎに
P・K・ディックの『高い城の男』を読もうと思ったのですが、残念ながら
図書館には置いてなかったので、Jュンク堂で購入することに。

と云うわけで、駅前のJュンク堂に行って見ると、さすがはJュンク堂、
ハヤカワのSF文庫の書架にはP・K・ディックのコーナーが設置されていたので、
思わず激写してしまいました(^_^;)

下の棚には、借り損なった、『ユナイテッド・ステイツ・・・』の上巻も!
1週間で、確保できなかったら、ここに、立ち読みに来てもいいかも。
ベンチもあったりするし・・・

その後、Jュンク堂を出て、向かった先は、JR高槻駅の北側のAルプラザの中の、
Aレックス・シネマです。これを観るためです。

昨年暮れに、公開が始まった、SWの外伝、と云うかスピンオフとのこと。
が、スピンオフと云うより、ほとんどエピソード 3.9と云った内容でした。
最後の最後に、あの人もチラッと登場していたりします。

相変わらず、突っ込みどころ満載ですが、思ったより楽しめました(^o^)