あれから半年

チビクマ、と名付けた我が家のニャンコ、

最初に見かけたのは、半年前のこの光景、

お隣の屋根の上で、姉妹と一緒に、母ニャンコと共に見かけました。
が、どうやって、屋根の上に登ったのか謎です。
おそらく、母ニャンコに咥えられて、登ったのだと思うのですが。

その後も、何度か、母ニャンコと一緒に来るようになりました。

その後は、単独で来るようになりましたが、

最初は、警戒心も強く、ブロックの間から顔を覗かせていました。

が、夏頃には、警戒心もだいぶ薄れたのか、

結構近くまで寄っても、逃げなくなりました。

その後、10月に、捕獲して、不妊手術を行いましたが、

が、手術では怖い思いをしたのか、しばらくは警戒していましたが、

その後は、警戒心も溶け、今ではこんなんです。

私の足元にまとわりついて、

椅子の上で、寝てはります。

チビクマを捕獲した2週間後、姉妹のニャンコも捕獲して、
不妊手術を行なったのですが、

この子は、なかなか懐いてくれません(^_^;)
捕獲された恐怖が、いまだにトラウマになっているのかも。