トラのツグミとカワちゃんよ

その後も鳥さんを探して、林の中を歩いていると、

こんなんが居はりました。

まさかのトラツグミです!摂津峡に棲息しているらしい、との噂を聞いていて
いつかは逢ってみたい、と思っておりましたよ(^o^)

が、向こうも緊張と云うか、警戒していて微動だにしません(^_^;)
次に逢った時には、ぜひ、お得意の『トラダンス』を観せてください。

と云うわけで、その日の釣果ぢゃ無く、鳥果に満足して、川沿いを走っていると、

河原にカワちゃんを発見!

来る時には逢えなかったので、帰りに逢えてラッキーでした。
これで5回連続で、カワちゃんに遭遇できたことに(^o^)

運良く、飛び立つところも撮れたのですが、構図と、光線の具合がイマイチです(^_^;)

が、まあ逢えただけでも儲けもの、

この日は、久しぶりのホオジロや、シロハラ、おまけにトラツグミにも逢えて、
上機嫌で、帰路に着きました(^o^)