高見の見物

一昨日、所用で市役所へ。その後、図書館へ行こうと思っていたのですが、
所用が思ったより早く終わったので、図書館が開く10時まで、久しぶりに
最上階の展望フロアに、行ってみました。

16階、80m の高さですので、そんなに高くは無いのですが、周りに
高い建造物が無いので、それなりに眺望を愉しめます。

北西には、私のホームグラウンド、摂津峡が見えています。

望遠で覗いてみると、

いつもの展望台が、眼下に見えています。

目の前には、餃子のO将があったりします。

駅前には、高槻の誇る、高層ビル群が見えています。

眼下には、阪急電車が走っていて、電車好きにはたまりません。

お約束の、ジオラマ風に加工してみました。

カメラ本体にも、この機能が付いているのですが、アプリを使って、
後から加工する方が、やり直しが効くので、お勧めです。

が、私は、無料のお試し版を使っているので、右下に妙なスタンプが
入っているのが何とも。課金すれば、消せるのですけど・・・(^_^;)