見上げて、見下げて2

9月も半ばを過ぎ、庭ではこのような光景が、

フヨウが、今を盛りと咲いています。

ヒガンバナも、あちこちから生えてきています。

律儀なことに、毎年、彼岸に合わせて花を咲かせてくれます。

そんな中、窓の外にはこんなんが、

久し振りに、メジロが来はりました(^o^)

良く見ると、木の芽かなんか、咥えています。

メジロが来てくれるのも嬉しいのですが、シジュウカラにも来て欲しい。

ジョビ君や、ジョビ嬢も、お待ちしておりますよ。

下を見下ろすと、こんなんが、

例のニャンコが居はります。

警戒心も無く、すっかり馴染んでいるようです(^o^)

さて、昨夜は十五夜、ということで空を見上げると、

雲の合間に、月齢 13.7の怪しい月が。

が、なかなか思ったようには撮れません(^_^;)

待つことしばし、ようやく綺麗な姿を見せてくれました(^o^)

と云うわけで、今月の、花鳥猫月、ここに完成です。