折り入っての相談

最近、我が家に来るようになった、親子の新参ニャンコ、

このままではまずいので、保護して、不妊手術を受けさせようと、

NPOで保護猫の活動をしている方と相談して、捕獲器を借りて来ました。

この黒い檻は、メンバーの手作りとのこと。餌をセットして待っていると、

子猫が近づいて来て、

檻に入って来て、捕獲に成功しました(^o^)

が、すぐに母猫がやって来て、私を威嚇しだしたので、止むを得ず解放することに。
先に母猫を捕獲すべきでした。その後、母猫は警戒して姿をみせません(^_^;)

別の捕獲器には、我が家のニャンコが入ってしまっています(^_^;)

まあ、今は暑いので、捕獲した猫が熱中症になるかも知れないので、
NPOの方と相談して、涼しくなったら、もう一度トライしてみることに。