畑の向こうに

昨日もお日柄が良く、猛暑の中、所用で能勢へ。
綺麗に耕された畑の向こうに、何やら鳥さんが、

シロサギです。残念ながら、いつものケリは見当たりません(^_^;)

能勢と云えば、栗の産地としても知られていて、

あちこちに栗が植えられています。

良く見ると、地べたには、栗の実が落ちていたりして。

帰り道、いつものハス田を通りかかると、このような光景が、

10日ほど前は、こんなんでした。

ハスが満開を迎えていたのですが・・・

上は10日前の光景ですが、昨日はこんなんでした。

が、蕾もちらほらと見受けられ、

もう少しは、楽しめそうです(^o^)

が、斜めに咲いているのが気になります。

そうか、君はハスかい。