8月の・・・

連日の猛暑の中、ヒマワリもこんなんです。

すっかり枯れてしまいました。種が採れたら、鳥さんの餌になるかも。

代わりにこんなんが咲いています。

ヒマワリ、と云うより、コマワリです。そう云えば、大昔、『こまわり君』と云う
漫画があったような。

そんな中、窓の外に、鳥さんの鳴き声が、

カメラを向けると、まさかのシジュウカラです(^o^)

先日、京都御苑で見かけましたが、町内にも居はるとは。
町内と云えば、こんなんも、

お隣とのブロック塀の隙間から何やら覗いています。

先日、捕獲仕損なったニャンコのようです。

怖い思いをしたはず なのに、懲りずにやって来ます(^_^;)

昨日の夜、洗濯物を干そうとベランダに出ると、南の空にこんなんが、

月齢9.3の綺麗な月が。

思ったよりシーイングも良く、クレーターもくっきりと見えています。

と云うわけで、8月の花鳥猫月、ここに完成です。