京阪電車に乗って

昨日、15日、恒例の『東急カルチャーウォーク』、

今年は、宇治で開催されるとのことで、速攻で申し込み、

無事に、参加証をゲットしました(^o^)

我が家から宇治に行くには、JRで京都に出て、奈良線に乗るか、
枚方から、京阪電車に乗るか、どちらかなのですが、集合場所が、
JR宇治駅でもあり、ならばJRでと考えて、7時半にJR高槻に行くと、
直前に、茨木付近の踏切で、人身事故が発生し、京都線が不通に(^_^;)

急遽、バスで枚方に行き、京阪電車で、宇治に向かいました。
京阪の宇治から、JR宇治まで10分ほど歩いて、9時15分に
会場にとうちゃこ。何とか、受け付けに間に合いました。

オープニングセレモニーは、終わっていましたが、ラッキーなことに、

会場には、この人の姿が。

祇園祭り中継でおなじみの、マック梶原と、なごみんこと、
海平 和(うみひら なごみ)アナです(^o^)

受付で、マップを受け取り、これに従って、宇治を歩きます。

宇治橋を渡り、最初のチェックポイントへ向かいます。

今年は、いつまでも暖かいので、紅葉も遅れているようです。

途中には、こんなんも、

かわいいニャンコの姿が(^o^)

その後もひたすら歩きます。

が、あいにくのお天気で、写真もイマイチ、早く、晴れて欲しいのですが(^_^;)

ここが、最終ゴール『塔の島』、ここまで戻って来なくては。

宇治の名刹興聖寺(こうしょうじ)です。

前から行きたいと思っていたので、ちょうど良い機会です。

宇治川に沿って歩くと、

天ヶ瀬の吊り橋が。ここが折り返し、四つ目のチェックポイント。

と云うわけで、続きは、また明日。