学校は新学期

今日も朝から、雨模様。なかなか写真を撮りに行けません。
先日、WEBを徘徊しているとこんな記事が。

富士フイルムの主催で、鳥撮り撮影のツァーが開催されるとのこと!
でも、フジに鳥撮り用の長焦点レンズは無いはず、と思ったら、
鳥撮りでは無く、鳥取(とっとり)撮影ツァーとのことでした(^_^;)
鳥取には昔、両親が住んでいたので、ちょっと行ってみたいかも。

さて、そんな中、ご近所にお散歩に。

お向かいの府営住宅の桜は、すっかり葉ザクラに。

城跡公園の桜は、まだ健在です。足元にはこんなんが。

ツグミの姿が。木の上には、

ヒヨドリも。

モモの花が満開です。池の周りには、

シャガが咲いています。

もう、そんな季節です。

ここのシダレザクラは、今が見頃です。その足元にはこんなんが。

ハトの群が、教師と生徒のように並んでいます。ここも新学期のようです(^o^)