JAL2205便に乗って

山形なう。蔵王温泉にいます。外気温はマイナス4℃、窓の外には、
雪が積もっていますが、ホテルの中は、暖房も効いて、おまけに
wi−fiも使えて快適です(^o^)

昨日は、9時過ぎに家を出て、モノレールで、伊丹へ。だいぶ早めに
着きましたが、出発を待つまで、ヒコーキの写真を撮るので、
全く、苦になりません。

帝国、ぢゃ無く、定刻に伊丹を出発。仙台に向かいます。

何事も無く、仙台にとうちゃこ。

こんなんもあります。

ここ仙台空港は、4年前の、東日本大震災で、大きな被害を受け、
津波に流される、ヒコーキの映像を見ながら、胸が痛くなりました。
ただ、幸いにも、松島基地に所属する、『ブルーインパルス』は、
翌日全線開業した、九州新幹線の記念イベントに参加するため、九州に居て、
難を逃れることが出来、後日、松島に帰投し、大きな歓迎を受けていました。

さて、到着後は、バスに乗り、向かった先はここ、

松島、です。私もようやく、日本三景をコンプリートしました(^o^)

松島では、遊覧船に乗り、湾内を巡ります。

こんなんもいました。

ウミニャンコ、と云うか、ウミネコです。

遊覧船から降り、五大堂へ。ここにはこんなんが

干支の彫り物が。私の干支は、寅だったりします。

4年前の震災と、津波の被害を、現地の人々は一日たりとも
忘れてはおられないようです。