さよなら梅ちゃん・・・先生2

各地で、桜の開花のニュースが話題になっていますが、当地でも
こんなんが咲いています。

某クラブの前に植えられている、カワヅザクラ(?)です。

ここで働いている、オネーチャンより、綺麗かも。

お向かいの、府営住宅のモクレンも、もうすぐ満開です(^O^)

そんな中、先日、ケーブルテレビの、セットトップボックス(STB)の
交換を行いました。

この、旧松下電器謹製の、STB から

旧福音電機謹製の、最新型です。なんと、2TB の HDDを内蔵しています。

リモコンはこんなんです。

チャンネルの変更は、ホーム画面からの操作がデフォルトのようですが、
これがイマイチ使いにくいような。

前のリモコンでは、ケーブルテレビのチャンネルを、テンキーに
アサイン出来たのですが、それが出来ない仕様のようです^_^;

で、今までは、真剣に見ていなかったプログラムガイドを良く見ると、
なんと、某ファミリー劇場HDチャンネルでも、『梅ちゃん先生』の再放送が
行われています。速攻で、録画を予約しました(^O^)