晴耕雨読の日々

2月も20日を過ぎ、先日、ジャガイモの植え付けを行いました。

水はけを良くするために、畑に畝を起こす、と云うか、溝を掘り、

三日ほど前に、切断した、種イモを植え付けます。

植え付けた後、寒さよけと云うか、ニャンコから守るために、刈り取った
ススキで、カバーします。あとは、6月の収穫を待つばかり(^o^)

で、昨日は、久しぶりに図書館へ。予約したこんなんを借りて来ました。

留まっている鳥さんは、そこそこ撮れるようになったのですが、トビモノ、
と呼ばれる、飛翔中の鳥さんが、全く撮れないので、スキルを上げるべく、
借りて来ました。

次は、これ、

海堂尊の、桜宮サーガの、最新作、だと思います。
昨年の8月に予約したのですが、ようやく順番が回って来ました(^_^;)
海堂尊と云えば、先月、WOWWOWで、某局の、テレビシリーズの劇場版が放映されていたので、
録画して観たのですが、劇場で観なくて正解でした。もともと、テレビシリーズも、
面白く無かったのですが、この劇場版は、眼を覆いたくなるような出来映えでした。
観ないほうが良かったかも(^_^;)

最後は、これ、

岩崎宏美の、カバーアルバムの最新作です。7作目です。実はこのシリーズ、
1〜5までは、CDボックスで発売されていて、私は、速攻でゲットしました。

が、何故か、6作目が、図書館にありません(^_^;)
図書館の担当の方、お願いですから、早く、入れて下さい。