意外に簡単

観光地や、イベント会場で、たまに見かけるのが、iPad で写真を撮っている
光景です。たまたまカメラを持って無かったのか、はたまたウケ狙いなのか。

構えが不安定だし、シャッターも、押しにくいと思うのですが(^_^;)

そもそも、iPad は、写真を観るものであって、撮るものでは無いと思っています。

デヂカメで撮った写真を、iPad に転送する方法は、何種類かありますが、
一番簡単なのは、専用の、コネクティングキットを使う方法です。

iPad 3 までなら、この 30ピン用の、キットを。それ以降の、iPad 4からは、
ライトニングコネクター用のキットですが、30ピンコネクターを、
ライトニングコネクターに変換するアダプターを使えば、使い回し出来ます。

あとは、このキットをコネクターに差し込んで、SDカードを挿入すると、
画面下に、『読み込む』と描かれた、アイコンが現れます。

このアイコンを、タップすると、SDカードの中身が表示されますので、
読み込みたい写真を選択して、上の『読み込む』をタップするだけです。

因みに、一番最後のメジロのサムネイルは、動画のサムネイルです。
同時に、動画も取り込めたりします(^o^)

http://youtu.be/ccRA8IZ4ERA


が、加工した写真を取り込むなり、CDから楽曲を取り込むなら、やっぱり、
PC に繋いで、iTunes 経由で、取り込むのが、王道ですけど。

多少のスキルが、必要ですが。