大阪モノレールに乗って2

万博記念公園に限らず、初めてのフィールドで、カワセミを捜すのは、
そんなに難しくはありません。要は、カワセミを撮りに来た人を、捜すだけ(^_^;)

で、先日も、水辺を徘徊していると、その筋の人を発見。レンズを向けると、

カワちゃんの姿が。下くちばしが赤いので、女の子です(^o^)

ただ、ちょっと距離があったので、トリミングしています。

1/500 秒で、撮ってみましたが、1/1000 秒でも良かったかも(^_^;)

でも、さすがに、ニコワン V3 の 連写は快適です(^o^)

また、いつか撮りに来なくては。

が、それ以外の鳥さんは、ただひたすら、歩き回って、探します。

野鳥の森に、何故か、キセキレイの姿が。

こんなんもいました。

シジュウカラです。

先日、町内でも、見かけましたけど。

つぶらな瞳が、なんとも可愛いので、カワちゃんの次に、好きかも。

万博記念公園、今度は、自転車で、行ってみようかな。