大阪モノレールに乗って

一昨日の月曜日、お日柄も良く、大阪モノレールに乗って、向かった先は、

ご存じ、万博記念公園です。我が家から、10km強ですので、自転車でも
行けないことも無かったのですが、虎の子のカメラを抱えて、転倒でもしたら、
目も当てられないし、モノレールにも乗りたかったりして(^_^;)

入園料(250円! 安っ)を払って、ゲートをくぐると、

真正面には、この人が。で、せっかく鳥さん用の、望遠レンズを持ってきたので、
目玉を覗いてみると、

数年前に、換装された、LEDのアレイ(配列)が、確認できました。

園内の紅葉も見頃を迎え、

あちこちで、素晴らしい光景が。

人出も結構、多かったと思いますが、何しろあの広さですので、

そんなに、混んでいる感じでは無く、落ち着いて撮影できました(^o^)

紅葉ばかりでもなく、ツバキや、

カンザクラや、

日本庭園の前には、バラまで、咲いていました(^o^)

それも、きちんと手入れをされていて、まだまだ楽しめそうです。

日本庭園の紅葉も、ちょうど見頃です。

さて、万博記念公園、野鳥の生息地としても知られていますが、果たして、
私は、鳥さんに会うことが、出来るのでしょうか?