阪急電車に乗って

昨日は、久しぶりに、阪急電車で、梅田へ。これまでは、JRを利用して
いたのですが、松坂屋・大丸 の、来店ポイントが、終わってしまったので、
晴れて(?)阪急ででも、行けるようになりました(^_^;)

さて、梅田で降りて、向かった先は、ここ

北新地、では無く、そのお向かいの、桜橋のキリスト教書店でした。

来年のカレンダーやら、手帳やら、クリスマスカードを、買って来ました。

クリスマス、と云えば、ハービスホールの入り口には、こんなんが。

何やら、巨大な、トナカイが。

その後、西梅田の、この、JRのガードをくぐり、

グランフロントを、横目で見ながら、

新梅田シティへ。

この、梅田スカイビル、今みても、全く、古さを感じさせません。
世界的にも、結構、人気があるようです。

ここには、ちょっとした、庭園が設えてあり、一部、紅葉が進んでいます。

水田には、こんなんも。

運が良ければ、鳥さんにも会えるのですが、昨日は、あいにく見当たらず。
こんなんを、撮ってみました。 メタルバードですけど(^_^;)

スカイビルの下には、何故か、巨大なクリスマスツリーが。

明日から始まる、クリスマスイベントの準備が、急ピッチで、行われていました。