土日の過ごし方

先週の土、日曜は好天に恵まれ、絶好の行楽日和でしたが、
私は家から一歩も出ずに、庭の手入れを。

あんなんや、

こんなんを、なんとかしなくては。

まず、土曜日の朝、朝食を済ませ、『花子とアン』、めざましテレビ
『土曜日のニャンコ』を観てから、作業開始です。

まずは、簡単な所から。それから、生け垣の剪定にかかります。

作業開始後、1時間で、なんとか2/5ほど、済ませました。

休憩を挟み、ようやく、昼までに剪定を済ませました^_^;

昼食後、刈り込んだ葉っぱや枝を集めると、70Lのビニール袋に、3ケほど、
集まりました。

スッキリしましたが、上腕部に軽い痛みと、両手にこわばりが残ります^_^;

翌日、日曜日は、町内会の一斉清掃日。今度は、公園に集合し、大掃除を。
1時間ほどで綺麗になりました。

そう云うわけで、土、日曜は、お金を使わずに、有意義に過ごせました(^O^)