土日の過ごし方2

日曜日、公園掃除の後、図書館へ。こんなんを借りてきました。

薬師丸ひろ子のニューアルバムです。カバー集です。
ひょっとしたら、例の『潮騒のメモリー』、ボーナストラックにあるかも、
と期待していたのですが、残念ながら、収録されていませんでした^_^;

ついでに、こんなんも。

この『銀二貫』、NHKで、木曜の8時から放映されている時代劇で、
ここ高槻では、市役所や、図書館にも、ポスターが貼られていたりして、
ちょっとした、ブームになっています。
主人公の青年が、寒天を作りに行っているのが、高槻の山奥と云うことで、
市役所では、積極的に、宣伝に努めているようです。

私も、興味を持って、借りてみたのですが、この解説本には、その事については、
一言も書かれてなく、それはあかんやろと、突っ込んで みました。

さて、図書館からの帰りに、いつもの公園を通りかかると、

いつもの、アオサギ君が。

右を向いたり、

左を向いたり、周りが気になる様子です。

気になる後ろの光景は、こんなんでした。