謎の光源

一昨日の夜、東の空に、なにやら不気味な月の姿が。

いつもの1/10くらいの明るさで、隣に謎の赤い光源が。
UFOかとも思いましたが、送電塔の衝突防止灯でした(^_^;)


で、気をとり直して、昨日は久しぶりに映画館へ。
これを観に行ってきました。

いやー、F1好きにはたまらない映画でした。多分、この映画の公開に合わせて、
ディスカバリーチャンネルで、F1の特集を放映していましたので、
予習のために、これを観てから映画を観たので、余計に楽しめました(^O^)

F1の事を、あまり知らなくても、ストーリー自体は単純ですので、
そこそこ楽しめると思います。

が、F1マシンの細かいところまで、作り込まれていて、JPSカラーのロータスや、
ティレルの6輪マシン、なつかしいジタンカラーのリジェのマシン等、
マニアにはたまらないシーンが満載です。

あの頃は、タバコ会社と、日本企業に勢いがあって、オリンパスキヤノン
スポンサードした、JPSロータスや、ウィリアムズのマシンが見られたのですが、
今や、健康飲料や、韓国企業のロゴばかりが目立ちます。

次回は、アイルトン・セナと、アラン・プロストとの確執を描いた、
『RUSH2』をぜひ、観てみたいものです。

ロン・ハワードさん、よろしくお願いします(^O^)