作付けの前に

今回の大雪で、各地で、農作物に大きな被害が出ているようですが、
そんな中、私は畑作りを。

雑草を取り除いたり、耕したり、1時間ばかり農作業を。

このあと、石灰や、肥料を撒いて、土壌の改良を。
が、ニャンコには、格好のトイレになりそうです。

それから、種イモを適当な大きさに切って、3日くらい寝かせます。
ジャガイモはあまり手間がいらないので、気楽です(^O^)

大雪の後遺症で、物流にも大きな乱れが出ているそうですが、
今日は19日、定期購読している、カメラ誌は、無事に到着するのでしょうか。

と思っていたら、先ほどこのようなメールが届きました。

幸い、我が家には、無事に到着しましたが、関東甲信越の方面の物流は、
今だに全面的な回復には至っていないようです。