雨の一日3

昨日も朝から、小雨模様。
と云うわけで、昨日は映画を観に行きました。

『ゼロ・グラヴィティ』です。冒頭、ハッブル宇宙望遠鏡を修理するシーンは、
思わず引き込まれてしまいましたが、その後のシーンがグダグダで、ラストは、
あれは無いやろと、思い切り突っ込んでしまいました。

まあ、娯楽映画としてみればそれなりに楽しめたのですが、
どうしても、キュブリックの『2001年・・・』と比較してしまうので^_^;

EVA(船外活動)のシーンにしても、フランクが故障したAE−35ユニットを
交換するシーンのリアリティさとは比べものになりません。

映像自体は3Dの出来も素晴らしく、実写による、地球の映像の美しさは一見の価値が。

で、帰宅するとこんなんが届いていました。

デジタルカメラマガジンの新年号が。
おまけに、またしてもニャンコのカレンダーが(^o^)