『あまちゃん』は終わってしまったけど・・・・

あまちゃん』は、先週で終わってしまいましたが、
いつまでも悲しんでばかりではいられません。

何よりも、私にはこれがあります。

『八重の桜』です。とりわけ先々週の『西南の役』は、鹿児島生まれとしては、
涙なしには観ることは出来ませんでした。

先日、こんなんが届きました。

京都の某放送局が主催する、『新島八重ゆかりの地をたずねて』と名付けられた、
カルチャーウォークの参加証です。

今度の日曜日、10月6日、朝9時半に、三条大橋を出発して、同志社大学まで、
9キロほど、歩いてまわります。

今から楽しみなのですが、今週末から、台風が接近しそうです。

日曜日、雨が降らないと良いのですが。何と云っても、雨男ですので(^_^;)