レガシーメディアの終焉?

昨日開かれた、アップルのWWDC、開発者向けのカンファレンスでは、
新しいOSや、新型のPower Bookが発表されました。
期待していた、iPad5はおあずけでした^_^;

が、私が一番衝撃を受けたのはこれ、次世代のPower Macです。
買わない(買えない)けど(*_*)

パッと見は、マホービンか、と思いますね。内部はこんなんです。

煙突のように実装されていますので、エアフローは良さそうです。

拡張性は悪そうです。まあその必要も無いかも。HDDも内蔵不可とのこと(*_*;

が、問題はDVDや、ブルーレイの光学ドライブを内蔵していないことです。

音楽の配信がこれだけ普及した時代ですので、ソフトウェアも、ウェブ経由で、
と云うことでしょうね。

まあApp Storeがあれだけ充実していれば、むべなるかなと。