連休の谷間に

と云うことで、連休の谷間の昨日、京都へ出かけました。
目的はこんなんを観るためです。

二つのギャラリーを廻ってきました。

で、上の『ネコのミモロの京都案内写真展』は何と昨日、NHKの関西ローカルの、
昼の番組、『ぐるっと関西おひるまえ』で、紹介されるとのこと。私はたまたまこの日の番組を、
別の目的(斉藤雪乃嬢の駅弁紹介^_^;)で録画していて、視ることが出来ました(^o^)

下の『一期一会』展は、以前淡路島の中浜稔の『猫美術館』を訪れた時に、芳名帳に署名したら、
その後、案内をいただくようになり、以来、京都での展示には出かけているのですよ。

折角近くまで行ったので、ついでにこんな所を廻って来ました。

平安神宮です。流石に一般客は少なかったのですが、修学旅行の生徒が多数。

近くの京都府立図書館です。レトロなロゴがいい感じです。

白川に掛かる橋の袂です。

下流(?)にはこんなんがあります。

名取裕子主演の、『京都地検の女』に毎回登場する、『行者橋』です。
シロトビしていますが・・・^_^;

今日から連休の後半が始まります。京都は観光客で、溢れかえることでしょう。

高槻では、今日、明日にかけて『JAZZ STREET』が開催されますヽ(^。^)ノ