どこかで見たような

一昨日、NTT−WESTからこんなんが届きました。

iPad用のスマートカバー、通称フロブタです。これもポイントでゲットしました。
今使っているiPad2がそろそろ2年を超え、iPad4にリプレイスするつもりですので、
そのための準備の一環です。後はボトムカバーと液晶の保護シール等が必要です。

このスマートカバーが実に気が利いていて、背面に廻せばグリップにも、スタンドにも
成ったりしますし、カバーを閉じるだけで、スリープします。

が、昨日マイクロソフトがこんなんを発売しました。

新しいタブレットPC(彼らはスレートと呼んでいますが)です。
で、このタッチカバーが良くできていて、なんとキーボードが内蔵されています。

昔からジョーダンで、マイクロソフトのソフトは大したことが無いけど、
ハードウェアは侮れないと云われていましたが、これはちょっと欲しいかも。