阪急電車に乗って

阪急電車に乗って、向かった先はここ、

梅田のヒルトンプラザ・ウエストです。
1FにはL・ヴィトンの直営店があったりしますが、カメラバッグは置いてありません^_^;

で、エレヴェーターで13階!にあがります。
ここの総ガラス張りのロビーから、阪急方面を眺めると、こんなんです。

素晴らしい光景ですが、ここは大阪ニコンのサービスセンターです。

昨日ここを訪れたのは、購入して、そろそろ1年を迎えるニコワンの、
ローパスフィルターのクリーニングと、バッテリーの点検です。

最近のバッテリーは自己診断用のチップを内蔵していて、バッテリーの劣化度を
確認できるのですが、このバッテリー、購入して1年足らずで劣化度が3!
(0〜4で、4になると寿命です)

で、おかしいと思い点検してもらうと、やっぱり異常とのことで、
無事に新品と交換してもらいました(^o^)