2021年、最初の探鳥3

摂津峡に着いて、早々にカワちゃんに逢えたので、気分良く林に向かいましたが、何処にも鳥さんの姿は無く、諦めて渓流に向かって歩いていると、藪の中に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20210106050335j:plain

カメラを向けると、アオジのようです。が、このままでは見にくいので、困ったなと思っていたら、願いが通じたのか、

f:id:yujiro-1:20210106050620j:plain

ススキの穂に留まってくれました(^O^)

f:id:yujiro-1:20210106050711j:plain

今年最初のアオジです。が、他の鳥さんの姿は無く、渓流に向かうと、

f:id:yujiro-1:20210106050955j:plain

遠くの枝に、この日2度目のカワセミが留まっています。

f:id:yujiro-1:20210106051115j:plain

下のクチバシが黒いので、男の子、カワセミ君です。

f:id:yujiro-1:20210106051201j:plain

ちょっと、目が合ったような気が。が、ここにも他の鳥さんの姿は無く、諦めて、渓流を後にしました。

f:id:yujiro-1:20210106051317j:plain

帰り道に沿って、BBQ場があるのですが、季節がら閉鎖されています。

f:id:yujiro-1:20210106051426j:plain

小屋の中にも、子ヤギの姿はありません。春になったら、元気な姿を見てみたいと思いつつ、帰路に着きました。