サクラサク3

桜公園の入り口の、しだれ桜を堪能したあと、桜公園に行ってみたのですが、一本だけ、サクラが花を咲かせていました。

f:id:yujiro-1:20190326053952j:plain

カメラを向けてみると、ピーカンの空に、ピンクの花びらが映えているのですが、

f:id:yujiro-1:20190326054056j:plain

この一本だけでは寂しすぎです(^_^*)  と云うわけで、2年前の写真を貼ってみます。

f:id:yujiro-1:20190326054355j:plain

もうしばらくすると、このやうな光景が見られるはずです。で、帰り道、川沿いにも、満開のサクラの木が。

f:id:yujiro-1:20190326054620j:plain

 プラスの露出補正をかけて、ハイキーに撮ってみたのですが、イマイチです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190326054536j:plain

このやうに、フツーに撮ったほうが、良さげです。

f:id:yujiro-1:20190326054909j:plain

そして、その下には、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190326055018j:plain

ユキヤナギだか、コゴメバナが咲いています。我が家のユキヤナギは、未だにこんなんです。

f:id:yujiro-1:20190326055226j:plain

わずか、数輪の花が咲いていて、満開には、ほど遠い状況です。

f:id:yujiro-1:20190326055405j:plain

と云うわけで、近場で、そこそこ、サクラを愉しめたので、気分良く、帰路に着きました。この日の鳥さんの写真、明日、載せてみます。