ウメは咲いたけど・・・

1月も今日を入れてあと3日、来週の4日は立春だったりします。

一昨日、何処ぞのお宅のロウバイを堪能したのですが、その先には小さな梅林があって、このやうな光景が

入り口にこんなんが実っています。と云うわけで、アップで撮ってみました。

柑橘類やと思います。キンカンかも・・・そしてその先では、

ピンクのウメが、知らん間に満開を迎えています。iPhone のウルトラワイドで撮ってみました。斜めに咲いているのは勾配のせいかも・・・

同じ位置から、広角の26ミリで撮ってみました。ついでに望遠でも。

ここには時々メジロが居てるのですが、この日は残念ながらメジロの姿は見られませんでした(^_^*)  そしてその先には、

フェンスに沿ってスギが植えられていて、その先には白いウメが咲き始めています。

と云うわけで、望遠で撮ってみました。3部咲きくらいです。満開を迎えるのは、もう少し先になりそうです。